K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


サイリュームの購買動向

のだめカンタービレ」を見てても、カードキャプターさくらのポスターが気になる自分。どうもKomaです。


さて。趣味がアウトドアという友人がいるのですが、その友人はよくネットで買い物するんですよ。そのついでに僕もサイリュームを注文してもらうのですが、その友人と話していて盛り上がった話題がありまして。


声優のコンサートを予測して、店がサイリュームの在庫を調整すればいいんじゃないかと


田村ゆかりだったらピンク、水樹奈々だったらブルーというように、声優って各自イメージカラーがあるじゃないですか。ということは、その声優がライブをやるとなれば、当然その色のサイリュームをファンは欲しがりますよね。それを店側が予測して在庫調整したら、なかなか面白いんじゃないかと思うんですよ。


「春に田村ゆかりが武道館? よし、3月はピンクを大量発注だ!


とかね。これぞ顧客のニーズにあった、実にきめ細かな対応じゃないですか。店でも声優のカラーとライブスケジュールに合わせて受発注すれば、直前に駆けつけるファンも一安心。顧客の満足度も上昇するし、購買動向も予測できる。いいことづくめじゃないですか。やっぱり今の世の中、売るほうもワンランク上のサービスを提供しないと生き残れませんよね!


それで喜ぶのは声オタだけですが