K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ロザリオとバンパイア(とパンチラと)

大河ドラマを全く見ない僕ですが「篤姫」は見ています(裏の「あんみつ姫」も少し見てた)。どうもKomaです。


さて。パンチラが27回あると評判のアニメ「ロザリオとバンパイア」。僕も第一話見ました。もともと水樹奈々がヒロイン・萌香の声を担当するということで、気にはなっていたのですが、パンチラ27回という予想外の情報を知ってからは全く別の意味で気になり始めまして。これはぜひ一話からチェックせねばと思い立ったわけです。


事前に公式サイトを見ると、それを裏付けるかようにキャラ全員のスカートが実に短いんですよ。しかもそのスカート丈をみんな気にしてる様子。主人公が通う学校は妖怪達の学校で、学園の秘密を知った人間は死ぬらしいのですが、あざといとしか思えないこのスカート丈を制服として定めていること自体、学園の秘密なんじゃないのかと思えてきます。というわけで、公式サイトのチェックも済ませ、録画も入念にチェックし、鼻息を荒くしてさっそく視聴しました。


…結果。


いやあ! いい感じにアタマ沸いてるね!


開始10秒にして登場するパンチラもさることながら、ヒロインが主人公に襲い掛かるシーンがあるんですよ。ヒロインは吸血鬼という設定なので、首元から血を吸うシーンはいいのですが、そのシーンが凄いんですよ。だって本当に言うんですよ。吸うときに「ちゅ〜」って。奈々ちゃんが。水樹奈々が声を当てるキャラって、クールで謎を秘めたイメージが強かったのですが、ある意味水樹奈々の意外な持ち味を見た気がします。


他は前評判どおり、パンチラを始め、お色気シーンに持っていかれましたね。意味不明なローアングルとか、なぜか唾液にまみれてる萌香とか、変身後の萌香に対し「ただならぬ妖気が…!」と言うシーンで映る萌香の下半身のアップとか。でも一番面白かったのは、番組ラストのアイキャッチ直後に流れた献血のCM。偶然なのか故意なのかはわかりませんが、とにかくテレビ大阪日本赤十字社グッジョブ! そのうち献血ルームに原作が揃う日も近いと思います。



ちなみに1話は主人公とヒロインの萌香が登場。ロザリオの力を解放するまでのストーリーでしたが、2話では萌香の恋のライバルとして、スタイル抜群のサキュバス・胡夢が登場。「サキュバス」という、その存在からしてすでにえっちいキャラ登場ということで、これは今後も目が離せません。アニメ「パンチラとバンパイア」、これはアニメファンなら要チェックですよ!


あれ? 気のせいかな? 何かタイトル違うような…?(ロザリオの力とかどうでもいい)