K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


うちの近所で大人気?

「かなめも」って…なあんかキャラが皆どこかで見たことないですか?  どうもKomaです。


さて。ライブを盛り上げるグッズにサイリュームがありますが、声優には各自にイメージカラーがありまして。ライブではその色のサイリュームで皆で合わせることも多いのですが、人気のライブになると、直前にファンが買い求めるので、その色のサイリュームだけ売りきれることがあるんですね。先日の水樹奈々も例外ではなく、イメージカラーの青が品薄になっていたようです。

先日、ライブ前に地元の100円ショップに行くと、青のサイリュームだけが極端に少なかったんですよ。地元にもファンがいるのかなぁ…と思ってたら、先日のコンサート帰り、最寄りの駅に降りたところ。


奈々ちゃんのライブ特製の黒のビニール袋をもった人が車内に一名。
駅から出たところで、背中に「7」と入ったコンサート特製Tシャツを着た人が一名。
駅前の松屋に入ったら、コンサート特製のユニフォームを着た客が目の前に二名。
店から出るときに僕の横に座った、同じく特製ビニール袋を持った人が一名。


うちの近所で、水樹奈々大人気
そら青のサイリュームもなくなるわ。

参考: 声優イベンター必見! サイリウムの色別声優リスト −アキバ総研