K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


水樹奈々、声優として初の頂点に立つ!

デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」 - OriconStyle

水樹奈々のニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」。その売り上げが、6月15日付けのオリコン、ウィークリーアルバムランキングの首位となることが決定したそうです。オリコンの長い歴史の中でも、声優がシングル・アルバムの週間ランキング首位になるのは例がなく、声優として初の首位獲得なんだそうです。林原めぐみも、高山みなみTWO-MIX)も成しえなかったオリコン第1位。ついに声優もトップに辿り着いたかと思うと、胸にこみ上げるものがありますね。


思えば、発売延期に見舞われるということもありました。間近に控えたライブの選曲にも当然影響はあったでしょう。でも、水樹奈々とスタッフの努力、そしてファンの応援があったおかげで、こんなに素晴らしい結果を残すことになりました。本当におめでとうございます。


最近はNHKの「MUSIC JAPAN」にナレーションとしてだけでなく、歌手としても出演し、歌う姿を見る機会も増えました。ライブもますますパワーアップしてますし、今年の紅白出場も夢ではなくなってきた感じですね。もちろんまだ先のことですが、水樹奈々が紅白を焦点にして活動してるのは間違いないんじゃないでしょうか。


それに、水樹奈々はすごく紅白に向いてると思うんですよ。何と言っても、他の紅組歌手の応援を嫌がりそうにないじゃないですか。中村美律子のバックで踊る奈々ちゃん石川さゆりが歌う前に舞台の袖から応援する奈々ちゃん。舞台で歌う姿はもちろん、そんな姿もぜひ見てみたいです。


新たな歴史に名を残した声優・水樹奈々水樹奈々の伝説は、まだまだ終わらない。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)