K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日本一の星空のもとに移住はいかが? 阿智村の公式キャラ「星乃ももか」がPR!

キャラうちわで魅力発信 移住定住PRに活用へ 阿智村 ー南信州新聞

minamishinshu.jp


「星がもっとも輝いて見える場所」第1位に認定され、「日本一の星空」を掲げる長野県阿智村。実は阿智村には移住定住促進のPRキャラがいるんですね。その名も「星乃ももか」。プロフィールなどはないですが、星空と花桃がモチーフだそうで。移住定住のPRにイラストが描かれたうちわが新たに制作されたみたいです。


阿智村と言えば星空も知られてますが、昼神温泉でも有名。昼神は温泉むすめの夜空ちゃんもいますし、村公式キャラと温泉むすめで上手く連携できたらいいなと思いますよね。バスでのアクセスもいいですし、僕も昼神にまた行きたいですね。


参考) 天空の楽園で入る温泉と朝市は極上! 温泉むすめ「昼神夜空」に会いに昼神温泉に行って来た!