K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天空の楽園で入る温泉と朝市は極上! 温泉むすめ「昼神夜空」に会いに昼神温泉に行って来た!

夜空ちゃん、キラッ☆ 温泉むすめ「昼神夜空」に会いに昼神温泉に行って来ましたー!



「天空の楽園」とも称される星空で有名な長野県阿智村*1昼神温泉の温泉むすめ、夜空ちゃん。名前の通り星を見るのが大好きで、特技は星占い、趣味は天体観測。ロマンチストな不思議ちゃんで高層ビルの明かりが嫌い(星が見えないから)*2。そんな夜空ちゃんも昼神温泉についに顕現。ステッカーの配布もあり、僕もイマというほうき星追いかけに、昼神まで行って来ました。Oh Yeah ah~♪



 

昼神温泉は高速バスで名古屋から2時間弱。昼神温泉のバス停から数分歩くと、日帰り入浴施設「湯ったり~な昼神」さんに着きます。中に入り、お土産のコーナーを見ると、いましたよ夜空ちゃん!

 

こちらでは2種類のSDキーホルダーが販売され、コミュニケーションノートも設置。お土産ランキング4位らしいので、ぜひ1位にしたいところですよね。

奉納品も綺麗に飾られてました。



 

昼神温泉と言えば、朝6時から毎日開催される朝市*3。こちらの朝市に出店されている、ジャムの製造販売の「ほっこり昼神」さんが、SDパネルの展示やステッカーの配布をされており、朝市の時間だけに見れる貴重な夜空ちゃんの姿を見てきました。

ぽーっとした表情がホント可愛いですね。

こちらではステッカーを頂き、アクリルスタンドを購入。ノートもあったので僕も書き込んできました。「せっかくですので、少しわたしとお話をしましょう!」という言葉も、夜空ちゃんが本当に言いそうで、すごくいいですよね。



ステッカーとアクスタ、アクキーも無事ゲットできました。ありがとうです~!


昼神温泉は日帰り入浴も可能ですが、朝市の雰囲気を感じてほしいので、ぜひ宿泊をお勧めしたいです。星空はよくわかりませんでしたが、本当に星空を見るためには、旅館街ではなく、それなりの場所に行かないとですよね。でもいいんですよ。ほら見てごらん。


君があんまりまぶしいから、星空がヤキモチをやいちゃったよ。



あまーーーーーーーい!

*1:環境省による全国星空継続観察で「星がもっとも輝いて見える場所」第1位に認定された村で、「日本一の星空ナイトツアー」なども実施されてます

*2:「これだから都会は……。お星さまに失礼ですよ!」と言う夜空ちゃんも可愛いですね

*3:冬季は朝6時半から