K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シャッス! 朋依にかかってこー……い?! 温泉むすめ「白骨朋依」に会いに白骨温泉に行って来た!

朋依(ともえ)ちゃん、シェケナベイベー! 温泉むすめ「白骨朋依」に会いに白骨温泉に行って来たぜ!



特技はモッシュにダイブ。ドクロのアクセサリーを身に着け、パンキッシュなイデタチの朋依ちゃん。「かかってこいやー!」と啖呵切るものの、実はキャラづくり。「あ…いや、ちょ…ちょっと待ってて!」と、急におとなしくなるのが可愛いですよね。そんな朋依ちゃんのグッズの再販をきっかけに、僕もライブハウス白骨温泉に行って来たぜファイヤー!



 

新島々駅からバスで1時間半ほど。さわんどバスターミナルでバスを乗り換えた先に白骨温泉があります。公共の野天風呂はバス停のすぐ近く。階段を降りた先のスペースで朋依ちゃんが迎えてくれます。

 

しかし……教科書に落書きするかのようなノリで書きこみまくってますね中の人

缶バッジとアクキーもゲッチュー! マイク持つ姿も超かっけーっす!

もちろん露天風呂も入ってきました。お湯も乳白色で美しく、適温でなめらか。雄大な自然も見事ですし、いつまでも入っていられますね。


 

その後は周辺を散歩し、媒香庵さんで日帰り入浴。こちらも露天風呂の景色は抜群で、ほのかな硫黄の香りや綺麗な乳白色のお湯は格別。短時間の滞在でしたが、温泉も心ゆくまで満喫できました。


白骨温泉は奥深い山の中にある秘湯なので、なかなか行けなかったものの、行ってみると街の雰囲気もお湯も素晴らしく、「都会の喧騒を忘れる」ってこういうことなんだと思いましたね。「骨みたいにとがる」なんて朋依ちゃんも言いますが、名前とは裏腹、お湯も肌に優しく、湯温もほどよい加減。


極上の温泉とちょっとパンクなむすめに会いに、お前らも行ってこいやベイベー!!