K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ナウなヤングにバカウケのシャレオツむすめ?! 温泉むすめ「十津川飛香」に会いに十津川温泉に行って来た!

飛香(あすか)ちゃん、ノッてるかーい! 温泉むすめ「十津川飛香」に会いに十津川温泉に行って来ました!



右手に揚々と掲げるガラケーからもわかるように、デジタル製品は大の苦手で使えるのはガラケーとCDプレーヤーのみ。それでいて自分は都会っ子だと疑わない温泉むすめ、飛香ちゃん。地元にパネルがあるのは以前から知ってましたが、行くのが大変な場所だけに行く機会がなく。そんな僕にもついに行く機会が恵ってきまして。その真相を確かめるべく、カメさんと現場に急行しました(by十津川警部



パネルやグッズがあるのは湯泉地温泉「滝の湯」さん。同じ十津川村ですが、厳密には「湯泉地温泉」と言って「十津川温泉」とは別なんですね。滝の湯さんは、十津川役場前のバス停から歩いて数分のところにあります。

中に入ると、入り口で飛香ちゃんが歓迎。

十津川温泉、最高にナウいでしょ?」 ま、まあ……ナウいかどうかはさておき。

こちらではアクキーが購入できるので、日帰り入浴と合わせて購入。


もちろん温泉も頂きました。十津川の木を使った安らぎの佇まいと、温泉の硫黄の匂いがマッチして風情抜群。露天風呂からは滝も見えて景色も見事。今回は滝の湯さんのみの訪問でしたが、次の機会はぜひ十津川温泉にも足を延ばしたいです。その時には飛香ちゃんにも、新たな動きがあるといいですね。新しいステッカーや缶バッジ作りません? ぽか旦那やぽか女将にバカウケですよ?



(大和八木から十津川を経由して新宮に至る、日本最長の路線バスの路線図)


で、でも、やっぱり十津川は遠い……