K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北陸道のリニューアル工事のキャラ、NEXCO中日本の新田葵ちゃんとは?

昨年から公開されてたようですが、北陸道のリニューアル工事のキャラという、ちょっとニッチなNEXCO中日本のキャラがいるんですね。

E8北陸道リニューアル工事  道の先にある言葉 ーNEXCO中日本


おー! アニメも本格的じゃないですか~!



www.youtube.com


ヒロインはNEXCO中日本の新入社員、新田葵。ヒロインの遅刻から始まり、優しくも厳しい上司のもとでさまざまなことを学びながら、10年後に母親となって当時を振り返って終わるというストーリーで、アニメのお約束的な内容ながら、ヒロインやその娘さんがなかなか可愛いのですよ。公式サイトにはアニメに加え、ドラマやインタビューも公開されてるんですよね。


Twitterを見てると、北陸道PAには新田葵ちゃんの等身パネルも設置されてるらしく。僕は普段運転しないので、目にする機会は少ないかも知れませんが、葵ちゃんのパネルは僕もぜひ見てみたいですね。がんばれ葵ちゃん!