K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「サマータイムレンダ」の小舟潮、和歌山市の熱中症予防のポスターに採用!

最近すっかり猛暑の日々ですが、和歌山では熱中症予防のポスターにキャラとコラボしたこんなポスターが作成されたようです。

【令和5年版】和歌山市消防局×大塚製薬株式会社×サマータイムレンダがコラボした熱中症予防啓発ポスターを作製しました! ー和歌山市


「サマーライムレンダ」の舞台である和歌山市が、ヒロインの小舟潮を「アニメ観光大使に採用。市内でパネルが設置されたり、パネル展が開かれたり、コラボ乗船券が発売されたりと、ここのところ一気に活動が増えてまして。その一環で、熱中症予防のポスターに和歌山市消防局の和びっとちゃんと登場。市内各地で掲示されているようです。


僕はつい最近知ったのですが、どうやらポスター自体は昨年も登場していたようで。情報BOXを見ると、1年半で和歌山市とのコラボもかなり頻繁にやってますし、これからも市内各地で見る機会はふえそうですね。


参考) サマレン×和歌山市 情報BOX