K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


遅刻する食パン少女はもう古い? 朝食の米離れ解消に「遅刻するおむすび少女」が動き出す?!

はじめよう、モーニングおむすび 「遅刻するおむすび少女プロジェクト」を開始します! ー新潟日報モア


www.youtube.com


何やねんこれ


朝食の米離れが進行しているのは「遅刻する食パン少女」が一因との仮説のもと、「遅刻するおむすび少女」という新たなニューヒロインをつくるプロジェクトが発足。おむすびを食べながら走る少女の動画を公開し、日本の漫画やアニメカルチャー文化に新たなシーンを投じるとともに、朝にお米を食べるメリットを伝え、日本の米離れ解消に繋げようという、どこまで本気かボケかよくわからないプロジェクトが始まったそうで。

遅刻するおむすび少女プロジェクト 公式サイト


ちなみに動画は4つあり、遅刻する女子高生篇から始まって、何か運命の出会いが途中であるらしく、ラストは「新潟出身のタレントはどんな遅刻を見せるのか!?」。


小林幸子さん、おむすび咥えながら走ってくれるんでしょうか……


しかもこれ、本当に「新潟県」がやってるっぽいんですよね。ちょっとだけ僕も注目しようかと思います。