K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


妖しく優美な立ち振る舞いは、まさに上善如水?! 温泉むすめ「越後湯沢かすみ」に会いに越後湯沢温泉に行って来た!

かすみさん、お目にかかれて嬉しゅうございます。温泉むすめ「越後湯沢かすみ」に会いに越後湯沢温泉に行って来ましたー。



幼さと妖艶さをあわせ持つ温泉むすめ、越後湯沢かすみ。一通りの芸事を極め、趣味などのプライベートは一切の謎。無類の酒豪でもあり、彼女と飲んで無事に帰れるむすめは数少ないと称されるほど。そんなかすみさんも、大型連休前にパネルとグッズ展開が開始。即時完売したものの、再販が始まったと聞き、僕も妖しい魅力に誘われるまま、ふらふらと出かけてきました。



 

さっそく上越新幹線に乗って越後湯沢へ。まずは最初の目的地、雪国の宿高半さんを目指します。場所はガーラ湯沢駅の少し南。旅館にたどり着き、フロントを見ると、そこには優雅に微笑を浮かべるかすみさんのお姿が。

いやあ……お美しい。思わず引き込まれそうな魔性の微笑みですよね

フロントの近くには交流ノートも。残念ながら配布は終了したものの、表紙にはステッカーも貼られてました。

 

こちらでは缶バッジの購入と合わせて日帰り入浴も頂きました。こちらの温泉は「卵の湯」と言われ、循環ろ過なしの100%源泉。加水や温度調整も一切なく、同じお湯は3時間しか使わないそう。名前通りのまろやかなお湯は、熱さも身体にちょうどよく、実に気持ち良かったですね。



続いては、駅から南に移動し、NASPAニューオータニさんへ。こちらの売店コーナーにかすみさんがおられます。

 

小さいながらも祭壇、さらに交流ノートもありました。

こちらでは売店で1000円以上購入するとポストカードが頂けるとのことで、僕も頂いてきました。ちなみに購入したのは「ニューオータニナボナ」*1。日帰りで頂いた温泉も広くて爽快でした。



旅のシメはこちら! 越後湯沢駅ぽんしゅ館「雪ん洞」さん「爆弾おにぎり」。僕は日本酒は飲めないので、越後湯沢に来ると、ここのおにぎりをよく食べてまして。これがボリュームもあって最高に美味しい! 南魚沼しおざわ産のコシヒカリと越後湯沢の水を使った最高のお米で、1合(茶碗2膳分)のおにぎりが頂ける。これこそ至福の時間ですね。

かすみさんの缶バッジとポストカードも無事ゲット~♬




かすみさんの妖艶な魅力もさることながら、温泉もお米も極上の越後湯沢。鉄道旅ではよく利用するものの温泉は初めてでしたが、温泉も気持ち良かったです。日本酒が好きな方であれば、さらに楽しめると思いますので、何を取っても一級品の越後湯沢に、ぜひ皆さんも足を運んでみてください!


でも、酒は飲んでも飲まれないように! お姉さんとの約束ですよ。


参考) 【更新】4月27日(水)より、新潟県・越後湯沢温泉にて「越後湯沢かすみ」のサイン入り等身大パネル設置と缶バッジ販売がスタート!

*1:実は越後湯沢かすみのアクキーも販売中だったそうです。全く気づきませんでした……