K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


南相馬の公式キャラはウマむs…? 南相馬観光協会から公式キャラクター「未馬(みま)」爆誕!

南相馬観光協会の公式キャラクター「未馬(みま)」登場 甲冑姿で福島・南相馬をPR ー福島民報


さっすが南相馬市! 今何をやれば注目を集めるかわかってますね!


「相馬野馬追」でも有名な南相馬市観光協会から公式キャラクターが登場したそうで。その名も「未馬(みま)」。馬主の祖父のもとで育った白馬が最新のテクノロジーで人の姿となり現代にやって来たらしく、衣装も野馬追を思わせる甲冑姿。インスタグラムによると、人参と甘いものが大好きな馬齢2歳(人間年齢15歳)の雄だとか。


うーん……性別はあえて隠したほうが面白かったかも?


2頭身のSDキャラも可愛いし、新衣装やコラボも続々登場するようなので、これは今後が楽しみです。それにしても……「相馬野馬追」って、すごく勇壮で雄々しいイメージでしたが、今の流れをうけて一気に方向転換してきましたね。こういう機を見るに敏なとこ、僕は大好きですよ。うん。