K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山梨の温泉むすめはワインを愛するメガネっ娘?! 石和温泉で温泉むすめのグッズをゲットしてきました!

紅ちゃん、来たよ~! というわけで石和温泉の温泉むすめ「石和 紅」ちゃんに会って来ましたー!

f:id:koma-chi:20200712192403j:plain

好きなものが赤ワイン。趣味がワイナリー巡り。特技が利きワイン。そんな血液がワインでできてるタイプの温泉むすめ、その名も「石和 紅(こう)」ちゃん。どうやら昨年から温泉むすめのパネルが設置され、グッズ販売も開始。最近では新しいイラストも登場したという話を聞きまして。これは僕も挨拶に行かねばと、石和温泉まで行って来ました。



 

というわけで、新宿からE353系に乗って石和温泉駅へ。石和温泉内の観光案内所では、ソムリエ姿の紅ちゃんがお出迎え。ハッシュタグを付けてツイッターで送信し、ステッカーも頂きました。

 

ちなみにこちらの観光案内所、紅ちゃんの特製タオルが購入できるだけでなく、ワインサーバーも設置されており、一部は試飲もできます。まさに人をダメにする自販機の洋酒版*1



 

お次は駅から徒歩5分ほどの「ホテル花いさわ」さんに。温泉むすめのパネルが設置され、新聞記事とプロフィールカードも添えられてます。ここではキーホルダーも購入可能なので、日帰り入浴の後、僕も購入させて頂きました。

 

さらに「ホテル花いさわ」の正面、「甲州都まんじゅう・石わしらと屋」さん。甲州都まんじゅうの他、ソフトクリームやパフェも販売しており、さらに紅ちゃんの缶バッジも販売されています。

そこからさらに南に20分ほど歩いて「ギャラリー&カフェ蔵」さんに。酒屋さんなのですが、カフェが併設されており、抜群の雰囲気の中で珈琲を楽しむこともできます。僕はぶどうジュースとチーズケーキを頂きました。さらにこちらでは特製のコースターが販売中。



f:id:koma-chi:20200830095917j:plain

とうわけで、いやあ……今回もいろいろ買っちゃいました!

f:id:koma-chi:20200830095957j:plain

石和温泉は東京からも比較的近いですし、ホテルも駅からすぐ行ける距離なのが嬉しいですね。最近まで石和の温泉むすめの存在も知らなかったのですが、キーホルダーのちょっとぼーっとした表情の紅ちゃんが可愛いじゃないですか。それに僕のアイコンとも感じが似てますし、今後は石和 紅ちゃんにも注目しないといけませんね!


参考) 温泉むすめと石和温泉郷のコラボ企画 -ふえふき観光ナビ

*1:同じように日本酒の試飲ができる自販機が会津鉄道会津田島駅にあります