K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


清少納言もオドロキの企画スタート?! 榊原温泉にて温泉むすめ「榊原伊都」のコラボキャンペーンが23日より開始!

8月23日(日)より三重県・榊原温泉にて、サイン入り等身大パネル設置、缶バッジ販売、ステッカー配布がスタート! 更に9月5日(土)より中伊勢温泉郷にてコラボスタンプラリーもスタート! -温泉むすめ公式サイト

onsen-musume.jp


ほー! 榊原温泉にも温泉むすめいたんですね!


清少納言も愛した三重の名湯にして、電車からも見えるすごいでかい観音様*1でも有名な榊原温泉にも、実は温泉むすめがいたんですね。その名も「榊原伊都」。文武両道、清廉潔白にして「榊原恋愛相談室」とも言われる伊都姉さんの等身パネルが、23日から「榊原温泉郷おもてなし館」にて設置されるそうで。同時にグッズの販売と、等身パネルの写真投稿でステッカーがもらえるキャンペーンも始まるみたいです。


しかも、9月からは榊原温泉をはじめ、伊賀市名張市の温泉ともコラボがスタート。湯めぐり手形を購入の上、中伊勢温泉郷10施設のうち8施設に来館すると、榊原伊都ちゃんの特製缶バッチがもらえ、追加で賞品がもらえる抽選に応募できるようです。クールなイメージの伊都姉さんですが、SDになると、これまた可愛いんですよね。榊原温泉だけでなく、伊賀や名張も含んでますので、かなりの広範囲を巡ることになりますが、手形も6か月有効ですし、


キツ旦那の皆さんはもっと広範囲を短期間で回ってますよね?!


榊原温泉は僕も行ったことはないのですが、近鉄を利用してるといつも通るので、気になってたんですよ。三重には鳥羽温泉郷にも観光大使「鳥羽亜矢海」がいますし、志摩茉莉也と三人で三重県内を巡るのも悪くないですよね。三重には魅力的なご当地キャラもいっぱいいますし、僕も三重に行く機会がさらに増えそうです~!


参考) 津 全国ご当地プロジェクト「温泉むすめ」 「榊原伊都」で盛り上げ 三重 -伊勢新聞

*1:寶珠山大観音寺。巨大な観音像の他にもユニークな像で有名みたいですね