K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アステルの名を汝も胸に刻め!? 温泉むすめ「あしずり星」に会いにあしずり温泉に行って来た!

来たぜアステル!! 温泉むすめ「あしずり星」に会いに、高知の足摺岬に行って来ました~。

f:id:koma-chi:20211006211439j:plain

オバQハカセのような袖の長い白衣に、中二病マストアイテムの眼帯。他の子とは一線を画したイデタチの温泉むすめ、あしずり星(あかり)。「アステル」を自称し、前世の記憶はプラズマ世界線にあると言い張る、現実では深く関わりたくない子ですが、そんな星ちゃんも、地元に等身パネルが設置されたそうで。僕も星ちゃんに一目会いに、足摺岬に行って来ました。


 

パネルがあるのは、足摺岬のバス停から徒歩で10分ほどの「万次郎足湯」。平成21年4月にオープンした足湯施設で、展望スペースでは星ちゃんがお出迎え。こうして見ると、黒地に桜模様のスカートがオシャレですよね。

「我が喉に宿りし魔獣をときはなつ時が来たッ!」って、ノドに何か詰まってたんでしょうか。


 

ちなみに、こちらの足湯は無料。足湯を楽しみながら白山洞門を展望できるということで、僕も足湯に浸ってきました。歩き回った後の足湯は気持ちいいですね。

足湯の後は足摺岬の展望台へ。当日は風が強かったものの、展望台から眺める景色は格別。かつおの刺身も食べて、大満足で帰路に着きました。

星ちゃんもパネルは設置されたものの、万次郎足湯の一か所だけですし、ちょっと寂しげなんですよね。これをきっかけに、あしずり温泉郷も活気づいて、アステルの名を皆が心に刻むようになればいいなぁと