K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


藤をまとった和風の萌えキャラ?! 群馬県藤岡市の観光PRキャラ「藤岡 紫(ゆかり)」。

今日のネタは友人からの投稿から。群馬県藤岡市道の駅「ららん藤岡」内の観光案内所より。

 

おおっ! さすが群馬の萌えキャラはレベル高いっすね!!


藤の花を随所にあしらい、和風の雰囲気漂うこの子。実は藤岡市観光協会のPRキャラクターで、その名も「藤岡 紫(ゆかり)」(17歳)。同人サークルにより作成されたという公式キャラで、愛称は「ゆかりん」。食べることが大好きで、明るく元気で少しドジなところもあるとか。

見た目ドジそうな雰囲気ないですけど…ほー、これはかなりのギャップ萌えですね!


観光案内所では等身パネル以外にも、ゆかりん特製のクリアファイルやキーホルダー、ストラップも販売してるみたいでして。いわゆるキャラクターグッズの基本はしっかり押さえてるところはさすが。可愛さも申し分ないですし、僕も買いに行ってみたくなりましたよ。やっぱり道の駅はキャラの宝庫ですね!


というわけで、皆さんも各地で萌えキャラを見かけたらぜひKomaまで!