K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


公式痛絵馬、授与開始! 神田明神に「えとたま」特製の絵馬とお守りが登場

神田明神境内にて「えとたま」絵馬&お守り授与開始! −えとたま公式サイト

軽いなー。神田明神ノリ軽いなー!


日本三大祭のひとつとされる「神田祭」。その神田祭のポスターに「ラブライブ!」を起用したことでも知られ、今やアニメ作品とのコラボに日本一積極的な神社神田明神が、「えとたま」ともコラボ。登場キャラ13人が描かれた特製の絵馬の授与が始まったそうで。さらに全13キャラのお守りも順次授与予定だそうです。

確かに「えとたま」の舞台も秋葉原ですし、神の使いである干支神とか登場しますけど、何か…あの、いいんですかね? どちらかと言うと日本古来の神をもてあそんでると言うか破壊してると言うか。そんな気もするんですが、まあ…神社がいいと言うんですからいいんですけど。しかし…本当に神田明神のコラボに対する積極的な姿勢は凄いですよね。


ちなみに「ラブライブ!」仕様の神田祭のポスター秋葉原でなくても街歩いてたらよく目にしますね。こないだ神田近辺に行ったら、工事現場の柵に普通に貼ってましたし。地元の人も案外、ラブライブの存在は知ってるのかも知れないですね。