K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


富山県が舞台のゆる系4コマ「とやまんが日和」 

富山県で繰り広げられるほのぼのライフ! とやまんが日和 −富山の遊び場!

これ面白そう! ぜひ何話か続けましょうよ!


富山県内の市町村を擬人化した4コマ漫画が公開されたそうで。その名も「とやまんが日和」。恐ろしく頼りないリーダーの富山君。その富山をライバル視する、同人誌を描くのが好きな三つ編みメガネっ娘の高岡さん。たまにアニメ制作にも関わる彫刻家の南砺さん。ちょっとどうかというぐらいホタルイカを愛してる滑川さん、などなど。都道府県の擬人化は過去にもありましたが、これも面白そうじゃないですか。


何と言っても頭が魚の魚津さんのインパクトには負けますけど


一話が公開されてますが、さっそく魚津さんがツッコまれてるようで。これはぜひ15人全員が登場するまで続けてほしいですね。そしてあわよくば、地元のキャラとしてPR活動に使ってほしいです。


ちなみにこの「富山の遊び場!」というサイト。富山の情報を面白おかしく紹介されてまして。「勝手に富山県ゆるキャラグランプリ!」「本当はすごい!富山県」など、他の記事も面白いのでおススメです。