K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「もふもふハンター」も気になるにゃん?! 熊本県山鹿市が舞台の謎解きゲーム「謎解きは温泉のまえに」が11月スタート! 

謎解きは温泉のまえに やまが堂主人が残した手紙


熊本県山鹿市を舞台にした謎解きゲームが11月から始まるそうで。PR動画が公開されました。伝説の灯篭師を祖父にもつ二人が、祖父が残した謎を解くという内容で、動画の声は中井和哉さんと桑島法子さん。ちょっとばかし聞いたことあるようなタイトルですが、内容は面白そうですよね。


www.youtube.com


それに何と言っても、これらのキャラを手掛けられたのは……そう。もう説明不要ですよね「今日D」「私のMT」でもお馴染み、鹿子木 灯(かなこぎ ともり)先生。


この方のお名前、今年何回ブログに登場するんや……


物語として冊子も公開されており、こちらも鹿子木テイスト満載ですごく面白いです。山鹿にまつわる問題に回答して抽選で賞品が当たるキャンペーンも明日から始まるらしく。山鹿と言えば「犬子ひょうたん」も活躍中ですし、また山鹿に行かないといけないにゃん~♪


参考) 可愛く除災招福なのです! 熊本山鹿「犬子ひょうたん」のキャラ、「ぎおんちゃん」「ちよまる」に会って来た!
koma-chi.hatenablog.com