K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


この冬は飛行機で鳥取へ行くとお得? 鳥取県のキャッシュバックキャンペーン

飛行機に乗って鳥取県にグループ旅行」キャンペーン −とっとり旅の生情報

ほー。なかなか面白いことやるじゃないですか。


4人以上で鳥取空港もしくは米子鬼太郎空港を利用し、鳥取県内の宿泊施設に泊まると、先着で3000人に1人あたり最大5000円のキャッシュバックがあるんだそうで。往復で空港を利用するのが前提ですが、片道の利用でも半額を支援するとのこと。4人以上というところで、僕のようなぼっち鉄道ファンはアウトなのですが、それでも利用価値はあると思うんですよ。鳥取と言えばアニメ「Free!」の舞台。岩美で熱い想いをわーきゃー言いながら、女子4人でゆったり巡るのもいいんじゃないでしょうか。

ただ、僕がちょっと気になるのは、このキャンペーンを受けるための手続き。


グループ代表者が支援の対象となる旅行に出発する(搭乗日の)原則10日前までに申請書を提出
旅行実施後、10日以内に実施報告書を提出
その際、搭乗券の原本、宿泊証明、旅行者名簿を合わせて提出。


いや…わかるんですけどね。何かこれぞお役所って感じが


実施報告書とか何書くんでしょう。「Free!」の舞台探訪とか行ったら、そのルートや誰か好みかまで事細かに書かないといけないんでしょうか…ね。