K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

身近なところに「ひみつ」がいっぱい? 学研のひみつシリーズを電子書籍で読もう!

知ってた? 図書館にしかない学習マンガ「○○のひみつ」が電子書籍で無料で読める −ねとらぼ

何と! 学研のひみつシリーズもついにここまで細分化されたんですね!


僕は子どもの頃、漫画はほとんど読まなかったのですが、それでも好きで読んでたのが、学研の学習まんが「○○のひみつ」シリーズなんですよ。それが今やここまで幅広いラインアップになってるとは。学研の公式サイトを見てるだけでも面白いですよね。「学生服のひみつ」や「ファッションのひみつ」、はたまた「下着のひみつ」なんてのも…。


え? 紹介する内容に偏りがある? そ、そんなことないですよ…ね?!


ちなみにこれらは非売品で、小学校や町の図書館でしか読めないのですが、そのうち一部は電子書籍として読めるらしいです。どれを読んでみようかと公式サイトを眺めてると、下のほうに何だか気になるタイトルを見つけまして。その名も

「夢(ゆめ)をかなえるひみつ」


そ、そんなのがあるんだったらぜひ僕も知りたいです!


中身を全部見ることはできませんが、リンクを見ると、どうもファイナンシャルプランナーを紹介してるみたいです。なるほどね…夢を叶えるにはまず金ってことですね。間違ってはないと思いますけど。