K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

待っててね、お兄ちゃん! シスプリ20周年で可憐がVTuberになって復活?!

「シスター・プリンセス」20周年チャンネル 「VTuber可憐」

www.youtube.com


ま、また、えらい斜め上の復活してきましたねー


「ある日突然お兄ちゃんのことが大好きな12人の妹ができました」という、あまりにアレな設定が当時話題騒然だった「シスター・プリンセス」。そのシスプリも今年で何と20周年なんだそうで。そんな設定も、今なら「ふーん」と思ってしまうところに20年という月日の恐ろしさを感じてしまいますが、そんなシスプリが20周年を記念し、このたび特設サイトが開設。さらに新プロジェクトとしてVTuber可憐」が誕生。そのビジュアルがサイトで公開されました。


ううっ……な、何だか……頭の奥で眠っていた何かがよみがえる…


公式チャンネルでは一日一話、TVシリーズシスター・プリンセス」・「シスター・プリンセスRe Pure」を期間限定で配信中。RePure。ああ…言われてみればそんなんありましたね! でも、気になる可憐のVTuberとしての画像はまだ公開しておらず、9月23日の可憐の誕生日に公開だそうです。僕もアニメはずっと見てたはずなんですけどね。今やお兄ちゃんの呼び方すら覚えてないダメなお兄ちゃんになっちゃいましたよ。僕も配信見て当時を思い出そうかと思います。


堀江由衣の曲だけはすっごく耳に残ってるんですけどね