K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もうひとつの「なのは完売」? 冬コミの献血に行って来た。

2012年12月29日。血のイニシエーションが今年も始まる…。

    

というわけで行って来ましたー! 冬のコミックマーケット恒例・国際展示場駅前の献血車


コミケと赤十字の献血応援キャンペーンということで、去年も400ml献血でエロゲメーカーのポスターがもらえるというキャンペーンをやってました。たまに献血に行く僕としても、こういうキャンペーンは見逃せません。血液と一緒に精液も抜かれるわけですか!なんて不謹慎なことを去年も言いました。今年もポスターもらえるのは変わらないんですが、何と今年はポスターの絵柄に、

NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECTが参加


血液センターはファンの血液をも完売させる気ですか!

ポスターの絵柄も、ナース姿のなのはちゃんとフェイトちゃん。いやあ…赤十字本気出してきたね。これはぜひ行かねばと、コミケ初日の朝から献血車の前に並んできました。

  

献血開始は10時半ですが、10時の段階で15人ぐらいはいたと思います。コミケにできる列に比べれば何てことないですけど、献血車に開始前から行列ができるって凄いですよね。中には水樹奈々のライブバッグを持った人もいて、なのはの人気をこんなところでも感じました。


献血自体は、いつも通り受付して血圧測って採血して献血という流れでした。なのはちゃんのナース姿に興奮したのか普段より血圧が30ほど高めだった以外は特に何もなく終了。看護師さんに聞くと、初めての人も半々いたそうで、これを機に献血した人もわりといたみたいです。

ちなみにこのポスター、イベントに合わせて2000本用意したそうで。なのはの集客力のなせる技なのか、帰りも行列できてましたし、前年よりも増えてるように思いましたね。皆さんも興味がもしあればついでに行ってみてはどうでしょう。大丈夫大丈夫。「小さな勇気、言葉を越えて」とフェイトちゃんも言ってるじゃないですか




あと全くの余談ですが、献血後に腕に巻かれた包帯を見ながら「黒炎竜が暴れだしてしまうのでな!」と、一人しょうもないことを考え、待合室でニヤけていたのは内緒です。