K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


駐日フィンランド大使館・フィンたんのインタビュー

NEWラブプラスの修正に時間がかかってるそうですが、逆に「無修正ラブプラスという名前でアダルトバージョンを作ってはどうでしょう。 どうもKomaです。



さて。僕もたまにツイッターは利用してますけど、何でも駐日フィンランド大使館ツイッター@FinEmbTokyo)が最近人気のようで。先日も朝日新聞が、デジタル外交についてツイッターでインタビューしたそうです。

つぶやくフィンたん「デジタル外交、効果抜群」 −朝日新聞
朝日新聞霞クラブと駐日フィンランド大使館のセッション −Togetter

やっぱり素朴でフレンドリーなつぶやきが人気らしく、フォロワーも4万5千人超。フィンランド語の紹介や、日本のアニメへの反応などが好評みたいです。でも、


そのアニメというのは、ストライクウィッチーズのことですよね
さらに言うと、エイラ推しなんですよね


ちなみにストライクウイッチーズ。駐日フィンランド大使館だけでなく、フィンランド本国も把握してるそうで。(フィンランド駐日大使館のつぶやきより)。アニメの感想とか、ぜひ一度聞いてみたいですよね。今まではフィンランドと言えば、サルミアッキぐらいしかイメージなかったですが、こういう書き込みを見ると、僕らもとっつきやすいというか、友達になれそうな感じがします。


でも、サルミアッキ、食うかい?」とか言われても…ちょっと…。