K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ウェットスーツ姿で凛と立つ姿が格好いい! 川口市消防局がイメージキャラの名前を募集!

川口市消防 イメキャラ隊員の名前を募集 埼玉 -毎日新聞

mainichi.jp


おー! さすが消防隊員だけあってキャラも格好いい!!


埼玉は川口市の消防局にイメージキャラが誕生し、名前を市民から募集するそうです。キャラは男性と女性の二人。男性は防火服姿で消防ホースを構えた消防隊員で、女性はウェットスーツ姿の水難救助隊員。男性は元野球部の川口生まれ川口育ちの25歳。女性はライフセービング部所属の帰国子女で、救急救命士の資格持ちという設定だそうです。


ま、また、かなりハイスペックな女性なんですね…


見ると、川口市消防局は過去にも人気アパレルメーカーのキャラとコラボしたり、「川口御成(おなり)姫」の女性3人が防火服姿でPRしたりと、過去にもいろいろやってる様子。キャラとしては可愛さより格好良さ重視ですが、消防隊のイメージにマッチしてますし、すごく良いと思いますよ。名前が決まったらPRにもぜひ積極的に起用してほしいですね!


参考) 埼玉)女性職員を増やせ 川口市消防局あの手この手 -朝日新聞