K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツインテの日に2本のゴムが二人をつなぐ?! 「日本ツインテール協会」設立

ハローキティが綾波&アスカとコラボするそうですが、中の人は常にコラボしてますよね。どうもKomaです。


さて。2月2日は「ツインテールの日」だそうで。それにあやかって「日本ツインテール協会公式サイト」がオープンしたそうです。古くはセーラームーンから、初音ミクあずにゃんに至るまで、ツインテールは今も昔も二次元少女をときめかせる魔法の髪型。僕もそんなツインテ好きの一人なので、これは気になると、さっそくサイトを見てみました。


サイトには、ツインテールの少女モデルやヘアカタログなどがあり、すごくオシャレな感じ。「あの街ツインテール」のコーナーに初音ミクがいますが、それ以外は二次元嗜好の男性が萌え転がる要素など全くありません。さらに公式サイトの「ツインテールの日」には、こんな文章が掲載されてます。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。
ツインテールの日がこの国に広まる中で、恋人たちの大切な絆がより確かなものになること、
それだけが協会がこの日に対して願う思いです。

何このリア充っぷりな文章は


でも「二人をつなぐのは2本のゴム」とは、なかなか上手い表現ですよね。男性が2本のゴムを差しだし、女性がツインテールでそれに応じる。髪をきゅっと結ぶ彼女の姿を見て、彼も新たな彼女の魅力に気づくかも知れません。何かいい感じのカップルの光景じゃないですか。ええい、このこのっ!


そして彼氏はベッドで別のゴムをはめるってわけですな!(←この人、ただのエロオヤジです)