K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北関東に萌えキャラ再集結? 第2回ご当地萌えキャラまつりが佐野市で開催

第2回ご当地萌えキャラまつり 3/4に佐野市で開催

数多の萌えキャラひしめく北関東ですが、栃木県佐野市で「ご当地萌えキャラまつり」が再び開催されるそうでして。足利ひめたま茨城の「あぐかる」ジェラートの丘など、各地の萌えキャラグッズの販売会や、地元アイドルのステージがあるイベントが3月4日にあるそうです。前回は場所がやや不便でしたが、今回の会場は東武JRの佐野駅徒歩0分、駅前イベント広場だそうで。これは電車で来る人も大助かりですね!

何も知らない市民の目につくところでまた…


僕も以前「足利ひめたま」の神社を参拝したことあるんですよ。その時の印象もすごく良かったし、何と言っても北関東は萌えおこしの最激戦区。これはぜひ行ってみたいです。それに一度目にしておきたい注目株がいるんですよ。それが白河観光物産協会の小峰シロなんですけど。

…何このエセあずにゃん


それは言い過ぎですが、ちょっとは意識したと思うんですよね。僕もキャラを見た途端、何となく竹達彩奈の声が脳内で再生されましたし(本当は違う人です)。調べてみると、この白河観光物産協会、かなり積極的に活動してるようで、以前は秋葉原電気外祭りやとらのあなでグッズも販売してたみたいですね。クオリティも申し分ないですし、これはぜひ行ってその目で確かめないと!


こうして地域振興という名の散財に明け暮れるわけですね。はい。


PS. 萌えキャラの最激戦地? 佐野市の「第2回ご当地萌えキャラまつり」に行ってきた。