K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


6年前の雪の日のこと、覚えてますか?

「そらのおとしもの」の3期が決定だそうで。凄いですね。まさに「そらおと」は保志さんの代表作ですね! どうもKomaです。



さて。今日はすごい雪でした。僕は東北や北海道を冬に鉄道乗るためだけに旅行してるので、雪を見ただけではハシャぎませんが、それでも東京でここまで降るとは驚きでした。この積雪ですが、ニュースによると、都心の積雪としては2006年1月21日以来、6年ぶりだそうです。

出勤こわごわ凍る朝 都心6年ぶり積雪量 −日本経済新聞

東京に9センチの積雪を記録した6年前の1月21日。実は僕、この日のことをよく覚えてるんです。なぜ覚えているかというと、この日はちょうど、


水樹奈々の武道館バースディライブの日だったんですよ


当日は武道館周辺も雪景色。地面も凍結して、東京とは思えない寒さだったのを覚えてます。でも、電車が動かなくても、冷たい雪が舞っていても、それでもそこに向かう熱い人たちがこんなにいるわけで。当時は一人で東京まではるばる出かけましたが、ライブも歌にパフォーマンスに圧倒されっぱなし。電車止まったぐらいで行かないのはもったいないと思えるほどのライブでした。


確か奈々ちゃんも「私の誕生日も愛媛なのに雪が降った」と言ってましたね。雪の武道館からもうそんなに経つのか…と思うと、6年ぶりの積雪も懐かしく感じます。