K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


蓮田市商工会会報誌の表紙にダ・カーポIII

蓮田市商工会会報誌「はすだ商工会だより はっぴぃ」 表紙をD.C.IIIが飾っています!

まあ…とりあえず商工会の起案者は一歩前出ろ


あの埼玉県がやることなので、今さら驚かないつもりでしたが、ギャルゲーのキャラが街の商工会会報誌の表紙を飾るという発想はなかったですね。蓮田市商工会は市民に一体何を知らせたいんでしょうか。でも「ダ・カーポ」って、確か制作会社が蓮田市にあるんですよね。ああ、あの数年前に倉庫が燃えたとこじゃないですか。指摘されて思い出しましたよ。


それにしても、今はギャルゲメーカーも地域に貢献する時代なんですね。