K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


舞台は木崎湖から小諸へ? アニメ「あの夏で待ってる」

木崎湖に再び夏がやってきた?! というわけで、アニメ「あの夏で待ってる」


同じ長野でも木崎湖ではなく小諸が舞台ですが、往年の「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」を感じさせるテイストも以前から話題でしたし、僕も楽しみにしてました。ichika-ichika.comという公式サイトのURLにある通り、ヒロインは貴月イチカ。ある日突然、主人公・海人のもとに現れ、海人とひと夏の同居生活が始まります。海人は以前、謎の閃光と突風で意識を失っており、その事件とイチカ、海人のアザには関連がありそうですが…という、そんな一話でした。で、見た結果。


…もうね。こんなアニメ見せられたら、イイって言う以外ないじゃないですかぁ(恍惚とした目で)。


空から降ってきた不思議美少女。お供の謎の生物。美しい夏の景色。ひと夏の同居体験。ちょっぴりえっちいハプニング。何でしょうかこの、胸の奥から湧き上がる愛おしい感じ。まるでアニオタのDNAに刻まれた何かを呼び覚ますかのような、そんな懐かしさを感じてしまいましたね。

キャラもおとなしめの子から世話焼きタイプの子、ミステリアスな子までどの子も魅力的。というか、山乃檸檬って何から何まで森野苺そのままですよねイチカも声は戸松遥ですが、見た目も性格も井上喜久子が演じても全く違和感なし。「おねがい」シリーズを見たことあれば、そりゃあ好きになりますよ。


そんなわけで、アニオタの懐古心に直接訴えるアニメ「あの夏で待ってる」。王道といや王道ですが、だからこそ見てて心地良かったし、今後も最優先事項でチェックしたいと思います。アニメの面白さはもちろん街の風景も本当に綺麗ですね。竹原といい小諸といい、アニメで日本の美しさに触れられるなんて、アニメも旅行も好きな僕にとっては嬉しい限りです。


だから「あなる」って略すのだけはやめませんか