K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


水着っ娘といっしょにできる節電対策?

のと鉄道が期間限定で車内放送に「花咲くいろは」のキャラを使うんだそうで。なるほど。能登麻美子だけに「のと鉄道」を応援するわけですね! どうもKomaです。


さて。季節は夏真っ盛り。暑さをしのごうにも節電対策でクーラーも思うように使えない。クーラーは使いたいけど電気は気になる。そこで、こんなウィジェットアプリはいかがでしょうか。

対夏用萌水着ウィジェットアプリ、キタコレ。『萌える水着美少女の節電メーター!』☆萌えキャラが電力使用量をお知らせ −萌えドロイド

やっぱり出たかこの手のアプリ


5人のキャラがランダムで登場し、可愛い水着姿で電力供給量やピークの予想を教えてくれるんだそうです。しかも最初は私服姿なのに、タッチすれば水着になるというのもまたいじらしい。水着姿もストライプのビキニから紺色のスク水までありそうですし、ちょっとした話のネタと目の保養にはいいと思います。ただ、もっと欲を出すとすれば、


使用電力が供給電力に差し掛かったら、女の子が水着取れそうになってあわてるとか、そんな機能はないんでしょうかね。


供給量に応じてレアショットを含んでおいたりなんかすると、節電も楽しくなると思うんですけど。