K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ジュエルペットは「サンシャイン」から「アルマゲドン」へ?

朝から無法地帯なアニメ、「ジュエルペットサンシャイン」がまたしてもやってくれました。


今週のストーリーは「サンクスジュエルデー」なる、ジュエルペットが大切に扱われる日のこと。その日ジュエルペットに不敬をはたらいた人間は収容所に入れられ、延々とジュエルポッド製作の流れ作業をさせられるという内容でした。もともとまどマギのパロディから原発事故まで何でもありのギャグアニメなので、今さら話にどうこう言う気はないんですが、面白いと思ったのはラストの爆発オチ。ヒロインの花音を含む3人が脱出を図ろうと、誤って収容所ごと爆発させてしまうんですよ。


ジュエルポッドの工場が爆発て


現に事故があったこの時期に工場爆発かと。もちろん見越してたはずはないんですが、ジュエルペットサンシャインだけに邪推してしまうんですよね。それに何と言っても衝撃だったのは、燃え盛る炎をバックに爆発から3人が帰還するシーン。その時のBGMが何と。


エアロスミスの「ミス・ア・シング」


(一応)お子様向けアニメ(のはず)のジュエルペットに、まさかのエアロスミス

著作権などの事情があるので、そのままDVD化はできないと思いますが、しかしまあ…大きなお友達笑わすためには手段を選びませんねここのスタッフ。見てるこっちがドッキドキで、毎回見逃せませんよ。


いっそのこと、ジュエルペット深夜2時放送でいいんじゃないでしょうかね。どっちかと言うと、お子様に悪影響ありそうですし。