K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


夏でも春をお届け? 春ちゃんの『春・本番』夏コミセット

残暑の厳しいこの頃ですが、我が家に春がやってきました

   

届いたよ…春ちゃんの『春・本番』夏コミセット


NHK公式の萌えキャラとして有名な春ちゃんNHK許諾のもとで何と特製グッズを夏コミで販売するという話を聞きまして。軽いノリで僕も事前予約したんですよ。それがようやく本日届いたわけでして。ちなみにその全貌は、ガイドブックにTシャツ、冬将軍うちわにクリアファイル、特製の紙袋まで。いやあ…デジターボもなかなか本気じゃないですか。

中でも、このガイドブックが良いですね。天気予報前の春ちゃんを含めた4人の楽屋トークや、コミケに行く春ちゃんと冬将軍など、漫画も面白いですが、特に設定集が良いです。春ちゃんは暑さにも寒さにも弱く、夏冬はだらしない姿を見せることもあるとか、頭の春マークは2日に1回のペースで外して洗うとか、そんな裏情報が満載。頭のマークは産まれた時から付いてるんじゃないんですね。知りませんでした。


その他、テレビで登場した春ちゃんと冬将軍の姿や、ゲストによるイラストもあり、ファンにとっては並んででも買いたい一冊ですね。今回の冊子はもう手に入りませんが、今後もグッズ展開は続けるようで。「まさに本番」の季節に向けてお届けできれば、と納品書にもあったので、また目にする機会があるかも知れません。

いっそNHKのショップで、どーも君の横あたりに並んでてもいいと思うのですが、そこをあえてコミケで売ってくるあたり、オタク心をくすぐってきますよね。特に冊子でしか見られない漫画は、ファンにとってはたまらないと思いますよ。今後もぜひNHK公式の萌えキャラ・春ちゃんのグッズ展開に期待したいところです。

次はカードゲームとかどうでしょう?(そしてやがてはヴァイスシュヴァルツへ)