K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


NHKが本気でオタのハートを狙いうち? 気象キャラの秋ちゃん、冬ちゃんの声優が発表!

NHK:気象キャラ・秋ちゃんの声優に戸松遥 竹達彩奈が冬ちゃん −MANTAN Web

朝と夜にひと時の安らぎをくれる、NHK天気予報の気象キャラ、春ちゃん。僕も公式の薄い本&グッズを夏コミで購入したこともあるほど好きなキャラなんですが、テレビ放送だとほとんど声を聞く機会はないものの、実は声の担当もいるんですよ。その声、何と豊崎愛生さん。さらに夏ちゃんは悠木碧さんなのですが、このたび秋ちゃんと冬ちゃんも声の担当が決まったようで。


NHKはいったい何を企んでるんや


一般の主婦層よりもコアな声オタに明らかに照準絞ってきた人選じゃないですか。気象キャラも気象予報で目にすることはよくあるものの、今まで声を聞くことがなかったのですが、この人選を見る限り、4人でお話するプチアニメのひとつたふたつ、今後作ってくる可能性ありますよね。もしかしたら4人でユニット組んで主題歌シングルでも歌うかも知れません。これはちょっと楽しみですよね。期待してるでNHK

これで夏将軍が宮野真守さんだったら完璧ですよね


参考) 夏でも春をお届け? 春ちゃんの『春・本番』夏コミセット
    一足早い春をお届け? 春ちゃんの迎春冬コミセット