K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


生徒会長は下ネタがお好き? 『生徒会役員共』

完全無欠の生徒会員が繰り出す、まさかの下ネタマシンガン! アニメ「生徒会役員共」

ストーリーは、昨年まで女子高だった高校に通うことになった主人公の津田が始業式に生徒会長に出会って、生徒会に入れられるというもの。うん、設定はマトモじゃないですか。じいちゃんの遺言で女装して女学院に通えとか、かつてはそんな設定も見てますからね。これはゆっくり見てられる気がします。遅ればせながら僕も1、2話見ました。

ゆるいなあ…このアニメ。いや、下半身がと言う意味じゃなくて


下ネタはバンバン出てくるんですけど、テンポが速く、嫌らしさがないんですね。ゆるゆるした展開の中で、下ネタがいいアクセントになって、視聴者を飽きさせない。いやあ…こんなに小気味いい下ネタは珍しいですよ。公式サイトのキャラ紹介に、生理用品がタンポン派かナプキン派かが記載されているのも驚きですが、予想以上にアニメは悪くないですね。

それに、下ネタ以上に凄いのが、アニメの次回予告。

津田「会長、次回予告をお願いします」
シノ「うむ。次回の『生徒会役員共』は、原作コミックス1巻○ページから×ページまでだ!

この次回予告は、ある意味画期的ではないでしょうか。本当にそうなのかはわかりませんが、これは面白いと思いましたね。


その他、今までとはちょっと違う曲調のangelaのエンディングなど、見どころは多いアニメ。毎週欠かさず見るべきアニメではないですが、月イチぐらいでチェックするのも悪くないと思いますよ。

いや。月イチと言っても女の子の日のことじゃなくて