K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


春ちゃん、夏コミに登場?!

【安心のNHK 公認】春ちゃん、コミケに出る? −ねこあれるぎ〜
デジターボ・コミックマーケット78 春ちゃんの気象豆知識 先行予約ページ

なにー! 春ちゃんが夏コミに参戦ですか?!


NHKニュース9の気象情報から登場し、「春ちゃんの気象豆知識」でもお馴染みの春ちゃんがついにグッズ化。しかもコミケに登場とは驚きです。といってもNHKエンタープライズコミケの企業ブースに出展するわけでは決してなく(個人的にはぜひ出展してほしいですが)、デジターボという会社がNHK許諾のもとでグッズを発売するみたいです。

気になるそのグッズですが、ズバリ、春ちゃんの『春・本番』夏コミセット。新規書き下ろし漫画や、特別ゲストによるイラストなどが入ったキャラクターガイドブック、春ちゃんTシャツ、冬将軍のうちわ、特製クリアファイル。しかも特製の紙袋付き

ほ、欲しい…。

しかも、春ちゃんの「春・本番」図書カードもあるんですよね。一応予約しとこうかなあ。予想以上に大人気でグッズが売り切れだったら悔しいし。しかしまあ…春ちゃんNHK気象情報の萌えキャラとして、ネットでは密かに話題になってましたが、今年からはニュース9の公式サイトでも連載が始まり、ついに夏コミデビューですよ。凄いですよねー。


そのうちヴァイスシュヴァルツに参戦したりして