K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


東京新聞の『男の娘』記事

ノトフのカラー写真入り!!東京新聞にインタビューを受けました −はつゆきエンタテインメント

今日図書館に寄った時にこの記事見ました。4月1日付の東京新聞朝刊の何と裏表紙。終わりのほうのページにこそっと載ってるものと思ってたのに、まさかの裏表紙。しかも写真もカラー。番組表を押しのけてこの記事を持ってくるところに東京新聞の気合いが窺えます。


その記事ですが、漫画やアニメで登場する、女装する美男子キャラの人気を取り上げた上で、オトコの娘バーの店員さんのインタビューが紹介されてました。その内容も、女装を白眼視するのではなく、個性表現の一つとして紹介されていて、悪い印象は持たなかったですね。特にインタビューの最後の言葉が印象的でした。

男らしくありたい人はそうすればいいし、かわいいものを着たい人はそうすればいい。それは自由だと思う。

お洒落とは10万光年ほど遠い世界にいる僕が、他人のファッションをどうこう言う権利などないのですが、TPOをわきまえた上でなら、それぐらいは自由だと思うんですよ。僕自身は見かけがちょっとばかしアレですので女装には興味ないですけど、男らしいかと言うと、そんなことないですからね。アニメや漫画の好みも、拳と拳で戦うものより、可愛らしいものが好きなくらいですし。いいじゃないですか。別に男らしくなくても、女らしくなくても、


人間らしくあれば、それでいいと思いますよ。