K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009

あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください・中止のお知らせ?

まなめはうす(12/27)

昨年末、304 Not Modifiedの呼びかけのもと、「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください」という企画がありまして。僕も昨年参加したので、今年の発表を楽しみにしたのですが、巡回する余裕がなさそうとのことで、見送るみたいです。まあ…中の人もいつのまにかTwitterのエライ人になっちゃったし。連載も抱えた状態で、時間的にも巡回は難しいんでしょうね…。

というわけで、今年は勝手にやっちゃいます。内容は昨年と同じ、イベントレポから「体当たりレポート編」。日々のネタ日記から「おバカ日記編」。マジメなエントリから「マジメなつぶやき編」の3部門に分けて3つ選びましたので、お好きなものから、どうぞご覧ください!

体当たりレポート編

お台場スク水祭り? ろじぱらイベントに行って来た

ろじっくぱらだいす」主催のイベント。ネット界でスク水といえば、この方ありとも言われるワタナベさんですが、その名に恥じない爆笑イベントでした。120人の面前で惜しげもなくスク水姿を披露するワタナベさんスク水の氷柱を作るために業者と交渉するワタナベさん。笑いのためなら労力を惜しまない姿は、凄いの一言です。

おバカ日記編

スク水喫茶の是非を問う!

メイドカフェ乱立の時代にスク水喫茶があってもいいのでは、との問いに、スク水はプールで見るからいいのであって、アキバの雑居ビルで見たって萌えない!と一刀両断。スク水喫茶の存在に大きな波紋を投げかけた日記。さらにオチまでバッチリついて、個人的にはおススメなんですが…。

マジメなつぶやき編

ブログを長く続けると感じる、ある種の麻痺

ブログをやる限りは、多くの人に見てほしいと思うのは当然。でも、自分の努力だけでは、どんなに頑張っても報われない時だってある。それに気付いてしまうと、意外と気楽にブログって長く続けられるんですよ。自分の好きなことを好きな時に書くことが、いつのまにか習慣のようになる。そんな文章がまれに読む人の心に響いて、毎日じゃないけど、たまにブログをのぞきたくなる。そんなブログを続けることが、僕の理想です。


PS. 昨年のベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008