K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コミケで献血! 2009

国際展示場の駅を降り、皆が足早にビッグサイトに向かう中、駅横の献血車に直進する男が一人。どうもKomaです。

というわけで、コミケ恒例の献血に行って来ました。横のコンビニ前では、けいおん!」の一番くじに長い行列ができてる中、そんなものには目もくれず、受付の人にさっとカードを見せ、颯爽と中に入っていきました。我ながらストイックです。で、その外観ですが。

  

うわ…。去年より何か派手になってる!

秋葉原献血ルーム「akiba:F」の影響なんでしょうけど、ミクのイラストをここで前面に出してくるとは思いませんでした。しかも次回の展示のテーマである「化物語刀語」のイラストも用意するとは。赤十字血液センターなかなか機を見るに敏ですね

待合スペースに入ると、昼を少し回ったばかりということもあり、だいたい10人くらい。もちろん皆さんお目当てのものはゲットされたようで、待合スペースの荷物置き場もアニメ絵の紙袋がそこかしこにありました。僕もそれほど待つことなく検診と採血を済ませ、献血も全血だったので10分程度で終了。その後知人のところに軽く挨拶に行き、今日の僕の予定は程なく終わりました。

ちなみに当日もらえる記念品は、献血車にも飾られているイラストのステッカー。

これは今日献血した人に先着でもらえるそうなのですが、実は僕、事前に血液センターからハガキをもらってまして、献血前に献血カードと一緒に渡したんですよ。このハガキを持っていっても、記念品が当日もらえるはずなんですが、他に何かもらったかな…と、カバン探したら出てきたのがコレ。

大丈夫?! 去年はエコバックだったのに今年はこれですか? 記念品の予算削減されてませんかぁー?


参考> 昨年の冬コミでの献血