K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『嫁』にしたい二次元キャラ・2009

「アイ!マイ!まいん!」がコナミからゲーム化ですか! ゲームはコナミ、曲はキングレコード。何かオタク的に大喜びの組み合わせじゃないですか。どうもKomaです。


さて。Yahoo!JAPANが「ネット番付」なるものを発表したそうで。今年最も良かったアーティストやドラマ、スポーツ選手などを投票によって選んだランキングが発表されてるんですが、下の方にスクロールさせてみると、こっそりと「あなたが全力で応援したい二次元キャラは」というランキングもあるんですよ。その結果がコレ

エヴァの真希波が「嫁にしたい」一位なんですね…。

確かに才女なので、遺伝子を残すという意味では悪くないですが、自分の妻として、ともに家庭を築くんですから、可愛さよりも、しっかり家庭を守ってくれそうな人がいいじゃないですか。この中だと…ヒナギクなんていいですね。澪も家計とか安心して任せられそう。

逆に平沢唯なんて、絶対に財布の紐を握らせたらいけない子ですよね

あと逢坂大河が3128票もいますが…彼女じゃないんですよ、嫁ですよ? 家帰ったら凶暴なのが毎日いるんですよ? それに「咲-saki-」の原村和も8位にランクインしてますが、いいおっぱい出しそうだからって良い嫁ってわけじゃないですよ。家庭のことを考えたら、福路キャプテンか久部長に決まってるじゃないですか。本当にもう…嫁を選ぶんだったら、ちゃんと家庭やその後の生活のことも考えて選んでほしいですよね!


何か…つい「嫁」に対してリアルなことを求めちゃうのは年のせいでしょうか