K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


花と種とたまご

まいんちゃん役でお馴染み、福原遥の所属事務所のサイトがFirefoxで危険サイトに認定されて問題になったそうですが、危険なのはサイトではなく、福原遥目当ての大きなお友達だと思います。どうもKomaです。


さて。視聴を続けるかどうか迷ってる、新プリキュアですが、2話目も見ました。ヒロインはドジなとこもあるけど、健気で可愛いし、これはこれでアリかも… と思い始めたところに絶望先生風のイケメン登場。せっかくハートをキャッチされかかったのに、またもリリースしてしまった感があるんですが、友人からの指摘で、気付いたことがあるんですよ。

今回のプリキュア。ヒロインもわりと大人しげで、自分を変えようとする姿が見られるじゃないですか。それに、アニメでも「誰もが心に花を持っている」「心の種」なんて、心を「花」や「種」になぞらえてますが、

セリフ中の「花」や「種」を「たまご」に置き換えても全く違和感ないよね


そのうち心の花に×がついたり、アミュレットブロッサムになったりするかも知れません。