K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ラブプラス」の次は「ラブプレス++」?

昔は「12人の妹がお兄ちゃんのことが大好き」てな感じだったのに、今やAKB48のメンバー全員が「あなたのことを大好き」という設定でスタートだもんなあ…。どうもKomaです。


さて。今週末に東京ゲームショウが開催されますね。金曜のビジネスデイには「センス・オブ・ワンダー ナイト 2010」と称し、ゲーム開発者にスポットを当て、プレゼンテーションの機会を提供するというイベントがあるそうなんですよ。それで今年のノミネート作品を見てたんですが。


「ラブプレス++ 〜俺の嫁にマッサージ〜」って何ですか。


もちろんノミネートされてるぐらいですから、技術的には相当凄いんでしょうけど…何でしょうね、このタイトルから感じる何とも言えないオーラ。もちろんコレ、単なるファン有志の作品ではなく、神奈川工科大学の研究室の研究成果なんですよ。研究室のサイトで概要が紹介されてまして、英文でも読めるんですね。タイトルも「Love press++: Massage for your truelove」。


俺の嫁 = your truelove


俺の嫁」を「truelove」と訳すところに、研究室の本気を垣間見た気がしますが、内容もかなり気合いが入ってそうです。「俺の嫁」とのスキンシップを感じることで、従来の恋愛ゲームは「口だけの優しさ」に感じるだろうと言いきってますからね。凄い自信じゃないですか。これは期待せずにはいられませんよ。

もちろんゲームにおいてその声も重要な要素。誰が「いやっ、えっちぃ…」などの声を当てるのかということも気になりますが、まずはゲームショウのプレゼンで、選考委員のハートをがっちりキャッチしてもらってですね。


ぜひ早急な現実化を目指してほしいと思います。