K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


姫ちゃん、丹下桜、そして『しゅごキャラ』へ

パラレル、パラレル!「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活

おおっ! これは懐かしいっ!

丹下桜「長らく活動休止しておりました声優業ですが、改めて、再始動させていただきます」

ええっ! おめでとうございますー!

放送3年目に突入したPEACH-PIT原作の「しゅごキャラ!」、10月からは第3期「しゅごキャラパーティー!」

マジっすかあ! これからもしゅごキャラが見れるんですね! 嬉しいぃ〜!!


いやあ…立て続けにいい記事が続くとは。生きてればいいことあるものですね。妹がりぼんを毎月買っていたこともあり、「姫ちゃんのリボン」も中学の頃はこそっと読んでました。やっぱり魔法の呪文で変身するというのは、いくつになっても見てて可愛らしいものですね!

丹下桜さんも、大学時代はアルバムよく聴いてました。桜さんと言えば、何と言ってもカードキャプターさくら! あの可愛さに僕もはにゃ〜ん」としながら毎週見てましたよ。やっぱり女の子が表情豊かに明るく振る舞うのは、いくつになっても見てて可愛らしいものですね!!

そして「しゅごキャラ!」。しゅごキャラをはじめ、登場キャラの可愛さもいいですが、悩んだり、迷ったりしながらも健気に生きていく姿は微笑ましいです。今でも毎週欠かさず見てますもん。やっぱり女の子が成長していく姿は、いくつになっても見てて可愛らしいものですね!!!




要するに、20年近く好みが何一つ変わってないってことですね。オタとして軸がぶれてない!(今年で33歳です)