K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


狙った彼氏は逃がしません!? 『強制プロポーズセット』

大きな楽器を運ぶ女子小学生の一団を見て不覚にもちょっと萌えた。どうもKomaです。


さて。結婚というのは今も昔も一大決心だと思いますが、最近はプロポーズせずに結婚するケースも少なくないようで。いつまでもズルズルと迷い続ける男性も増えてるようです。そんな中、ついにこんなものが発売されたそうでして。

煮え切らない彼へ! 『強制プロポーズセット』 −Excite bit

ちなみに、その「強制プロポーズセット」とは以下の三点。

  • 仮の婚約指輪
  • 「本物」の婚約指輪を贈ると誓いをたてる誓約書(目標貯金期限と誓約日の記入欄もあり)
  • 本物の婚約指輪の購入資金を貯める貯金箱


こんなの渡されたら逆に結婚する気失せませんか

はっきりしない彼氏にイライラする気持ちはわかりますけど、彼氏からすれば、嫌がらせじゃないですかコレ。それに、そこまでして結婚を差し迫ってくるところがすでに恐怖を感じます。何と言うかこう…

逃がしません…ですわ!

みたいな執念を感じるじゃないですか。そもそも僕、「婚約指輪」という存在自体がわからないです。よく言うじゃないですか、給料の3か月分が目安って。誰が決めてんそんなん。そんなの欲しかったら、ハリガネでも丸めて指に巻いときゃいいんですよ! たいがいにしくされですわ!


そんなの渡される心配など、僕には全くの杞憂なんですけど