K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もうオタなんてやめるなんて、言わないよ絶対。

Twitterしてたら見つけた、槇原敬之「もう恋なんてしない」の替え歌で「もうオタなんてやめる」。

D

えー。とりあえずこの人は一回シバいてもいいでしょうか?

確かに歌も上手い。替え歌の歌詞もよくできてるし、バックの画像も無駄に凝ってる。でも…10年来の槇原ファンとして、お前を殴らにゃいかんのや、殴らな気がすまんのやぁっ!エヴァンゲリヲンのトウジのイメージ)


ちなみに「もう恋なんてしない」の中にも

無駄なものに囲まれて、暮らすのも幸せと知った。

という歌詞がありますが、この替え歌の中で聞くと意味も違ってきますよね。確かに無駄なものに囲まれて暮らすのって幸せですこれこれを横目で見ながら)。