K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


まったり系魔法少女 『うみものがたり』

♪れっつごーふぃーばーたすいません間違えました


というわけで、パチンコで人気の「海物語」シリーズでお馴染み。アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」。一話は、海人であるマリンと妹のウリンが、拾った指輪の持ち主である夏音(かのん)と出会うという内容。出会ったのも束の間、ウリンはセドナの封印を解いてしまい、島に暗雲が立ち込め始めます。二話は、マリンと夏音「海の巫女」「空の巫女」として覚醒しセドナとの戦いに挑むという、基本は魔法少女ものなんですが。

全体的にすご〜くまったりしてますこのアニメ

セドナという悪霊っぽい何かに立ち向かうという目的があるので、もちろんアクションもあるのですが、大きな派手さもなく、実に穏やかに進んでいくんですよ。夏音は彼氏に振られて以来、何かと黒いオーラを出したりするのですが、独特の方言のせいか、全体的にキャラもほんわかしてます。特記すべき点と言えば、本来の姿はタコという女怪物に触手で攻撃されるシーンがあるくらい。充電ちゃんとはうって変わって、土日の朝からテレ東で流してもいいくらいの内容でした

アニメ化を知った時には、テンション高めの、「ぴちぴちピッチ」のような超絶お間抜けアニメかと思いましたが、全然そんなことないですね。ただ、バトルシーンも含めてテンションが高くないので、何話か見てると飽きそうな気もするんですよ。それに一番の問題は、マリンって基本的に水着じゃないですか。だから元から露出が高いんですよね。


変身前と変身後で露出が変わらないってのはいかがなものかと