K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


法律は、その対象となる人によって、左右されてはならない。

アナログ放送が見られなくなる前に、まさか地デジ大使のほうが見られなくなるとは。


あの事件に関しては本当、驚きでした。
同情の声も多いようですが、軽いとはいえ犯罪は犯罪。
しっかりと償った上でがんばるべきだと思います。


確かに彼は人気者ですし、僕だって嫌いじゃありません。
やったことだって、ほんの些細なことかも知れません。
でも、それは法の上で定められた、立派な犯罪なんです。
相手が誰であろうと、法律はその対象となる人によって左右されてはならないのです。


総務相に対しては「言い過ぎ」という意見も多いようですが、
僕は総務相の怒りも、もっともだと思っています。
だって、そうじゃないですか。
仮にあの事件の犯人が、自分の大嫌いな芸人であったとしても、
同じように非難しますか?
犯した内容ではなく、その人のステータスや人気、性格、好き嫌いによって、
扱われ方が変わるというのは、何かおかしいですよ。
事件自体はここで取り立ててどうこう言うつもりはないのですが、
そんな声を聞くたびに、おかしいと思わずにはいられないのです。


僕の好きなタレントは、法は犯してないのに永久追放だと伝えられ、
一方で僕の好きなアーティストは、法を犯しても同情の声を伝えられる。


ちょっと…変ですよね。

PS. 「法律はその対象となる人によって左右されてはならないのです」という一文は、儚雪の空さんの日記より引用しました。この方の意見には、僕もすごく同意です。