K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


それでも結婚しないオタ

婚活にちょっと一息、プロに聞く「結婚」の意味 - マイコミジャーナル

ブライダルアドバイザーのコメントですから、「結婚なんてしなくてもいい」とは絶対に言わないはずですが、それにしても独り者には耳が痛い発言の連続ですよね。ちょっと抜粋してみると、

1人が楽と言っている人は自分から逃げているだけ
人生というのは、結婚して家庭を持ってからが人生
そんな風にずっと独身でいると、仕事へのやりがいもなくなるし、生きる意欲がなくなるはずです。


…申し訳ございませんっ!! 婚活もせずにアニメと鉄道にうつつ抜かして本当すいませんでしたっ!

こんな不甲斐ない長男のせいでKoma家の血筋が滅ぶかと思うと、ご先祖様に土下座するしかありません。ブライダルプランナーからすれば、僕のような人間は、まさに社会のクズのような存在とは思いますが、この年になって結婚しない人間の立場から、ちょっとだけ言わせてもらうと、

寂しさが怖くて結婚するよりは、一人でいるほうが幸せなこともありますよ。


そりゃあ…確かに寂しくないと言えば嘘ですよ。どんなにHDDに嫁がいようと、ご飯作ってくれるわけでもなく、親戚に挨拶してくれるわけでもないですからね。でもその寂しさも、それはそれで楽しいんですよ。会社の飲み会で、それをネタに他人が僕をイジってくれることもあるし、こうしてブログのネタにもなるわけですし。そう思うと、それはそれで悪くないか、と思えるんですよ。まにあっくすZにもありますが、

「もしあなたが孤独を恐れるなら、結婚してはならない」(チェーホフ

チェーホフいいこと言った。まわりが結婚するから、一人が怖いからという気持ちで結婚するのは、どこか違いますよね。一人でいる辛さも楽しさも知ってるけど、二人でいたほうがより楽しいと思えたから結婚する。それで充分じゃないですか。今の世の中、一人でも何とか生きていけるわけですし。そう思えば、そんなに悲観することもないんじゃないでしょうか。


でも、こんな余裕なことが言えるのも、自分や両親が元気だからでしょうね。大きな怪我や病気で入院することもなく今まで過ごせてきたから、一人でも大丈夫なんて思えるんですよね。どんなにJPEGの嫁が可愛くても、お粥作ってくれるわけでもなく、介護してくれるわけでもなし。そう思うと人間はやっぱり健康第一。健康に気を使ってこなかった僕も、今後は心も体も引き締めないといけません。

というわけでここは一つ。まずは「いっしょにとれーにんぐ」のDVDをですね…(この人、絶望的なレベルでクズです)