K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


次元を超えて愛されるキャラ?

アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場 −AV Watch

しかしまあ…何かと話題ですな、「いっしょにとれ〜にんぐ」のDVD。元は人間だったが中2の時にアニメキャラ化されたという、次元を超えたキャラ・ひなこの存在からしてすでにアレなのですが、リンク先の紹介記事も面白いんですよ。突飛な設定に「意味がわからない」という声が多い中、「アニメファンの筆者(山崎)にとって3D/2Dの境界線は曖昧なので特に違和感はない」ですからね。

でも確かに、その違和感の無さは僕もわからなくもないです


3D/2Dの融合と言えば、もちろんクッキンアイドルじゃないですか。アニメパートから実写に移った時って、普通は違和感あるものなんですけど、まいん役の福原遥が本当に可愛いので、全然違和感ないんですよ。思えばあの子自体が10歳にしてアニメキャラ化されたみたいなものじゃないですか。しかも毎週お料理教えてくれるあたり、まさに料理版の「いっしょにとれ〜にんぐ」と言っても過言じゃないですよね!


エクササイズには興味ない僕ですが、料理のとれ〜にんぐは頑張りたいと思います。